川越点描

前にも書いたけど夏目漱石のこころを読んでいる。 今でも多くの人に読まれている近代文学の名著といっていい。 その理由はなんなのだろう。 先駆的であったり斬新な技法、夏目漱石ならではの独自の強烈な世界観。 そんなものは見当たらないように思える。 いや、この当たり前を築いたのが夏目漱石ということかしら。 私なんぞに分かるはずはない。 こころ (岩波文庫)posted with…

続きを読む

雑木林点描

雑木林というタイトルだけど航空公園なので厳密に言うと雑木林ではないかもしれない。 都市公園の自然。 同じことを前にも書いた気がする。 というか書いた。 毎日毎日休むことなくブログを書いているけど、毎日読んでいる人はおそらくいない。 ツイッターだとファボとリツイートを毎日してくれる人はいるけどね。 いつもありがとうございます。 そう、ツイッターのタイムラインは何となく見ている…

続きを読む

海点描

久しぶりにサイトを更新した。 http://tomokiuchino.com 何ヶ月ぶりだろう。 相当久しぶりな気がする。 更新の頻度をもう少しあげたい所。 今回は海の写真を5枚。 この海の写真は何年も前に撮った写真ばかり。 フィルムで撮った沖縄と湘南、最近の熱海。 こうしてみると武蔵野写真と撮り方がほとんど同じ。 違うことといえば真ん中に水平線がないくらい。 私にと…

続きを読む