狭山点描

久しぶりに武蔵野写真を撮りに行った。 怠けるのも大概にしたい。 いや、個展があるのでこのシリーズは一区切りする。 あまり気負わずのんびりと撮っていこうと思う。 まずは個展。 しっかり成功させたい。 何をもって成功かは謎ですが。 本日向かった先は狭山市。 いつも通り入間川地区から奥富地区へバイクで移動。 撮影は一瞬で終わる。 稲荷山公園から入間川沿いを歩いて新狭山ま…

続きを読む

雑木林点描

近所の雑木林に本を一冊ポケットに突っ込んで出かけた。 外で本を読むには少し寒いけれど、たいしたことはない。 日が暮れるにはさすがにつらくなるけどね。 スマートフォンは気が散るので家に置いていった。 そもそも緊急の用事などないのだから必要ない。 インスタグラムも最近はあまり利用せずにいる。 別に飽きたわけではないのだけど気分的に。 いや、インスタ映えみたいなことは嫌いだ。 …

続きを読む

川越点描

ラジオに印象的な人が出演していた。 何やらトランポリンを担いで世界を旅しているらしい。 どんな意味があるの? トランポリンって楽しいよね。 旅先でトランポリンで遊んでもらう。 それだけといえばそれ。 でも、世界には日常を笑顔で過ごせない人が沢山いる。 一瞬だとしても、笑顔を作れるならそれは素晴らしいことだ。 素直に何かに必死に取り組んでいる人をリスペクトしたい。 世の中…

続きを読む