紅葉点描

▽しばらくしたらWOOVE PROJECTとして、それぞれここにアップするけど、先行して本日アップ。撮影した順にアップしているので、紅葉している写真は少し後になってしまう。そんなことを気にしなくていいのかもしれないけど、ややこしくなるのでやはり順番がいい。ちなみにWOOVE PROJECTというのは自然と親しむを合言葉に活動するプロジェクト。以前は高尾や飯能の比較的緩やかな山にみんなで登ったり、所沢の雑木林の散策ツアーをしていた。現在は所沢周辺の雑木林で撮った写真をアップするだけになってしまっているけど、そのうちまた何か企画しようと思います。

DSC_4804s.jpg

撮影地、所沢航空記念公園。
西武新宿線の航空公園駅からほど近いし、駐車場もあって広大な敷地なので市民の憩いの場になっている。都市公園なのでナチュラルな自然ではないので私は雑木林が好きですね。

PB184548.jpg

撮影地、鳩峯公園。
自宅からは5分くらいで行けるので、私にとってはもっとも身近な雑木林。雄大な自然というわけでもなく、これといった見どころもないけどそこがいいと思っている。

PB254624s.jpg

撮影地、荒幡富士市民の森。
ここはいきものふれあいの里センターやベンチ、東屋、広場もあるのでのんびりと過ごすにはいいかもしれない。売店はないし駅からも少し歩きますが。

PB244584.jpg

撮影地、畑。
最後に自分の畑の片隅に生えているモミジ。この季節の彩り豊かな姿が愛おしい。皆様も紅葉の季節の散策をお楽しみ下さい。