川越点描

DSC_1476.jpg

今日は書くことが思い浮かばない。
いや、山ほどあるんだけどちゃんと書きたいことばかり。
北朝鮮とか介護とか医療とか教育とか写真とかアートとかもう山ほど。
たいして深掘りしていないことも多いのでもっと時間をかけたい。
といってブログに書くくらいなんだから気にすることはないんだろうけどね。
ネタ的に気になったというか知ってほしい記事を一つピックアップ。

ケニア、世界で最も厳しいポリ袋禁止令が施行
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8389.php

最近、あまり環境のことは言わなくなってきた。
別に興味がなくなったわけでも諦めたわけでもない。
そういうことは自分の写真とかライフスタイルを見てもらうことで伝えたいと考えている。
まあ、まったくもって伝わってるか謎だけど。
それに若干諦めているところがあるのは否定しない。
最近は残りの人生もたいしたことは出来ないなとも思ってしまう。
何故かネガティブモードになっている。
こういうニュースを見て、日本では無理だと思ってしまうし、世界もそういう流れにはおそらくなれない。
それを瞬間的に理解してしまうからだろう。