雑木林点描

P8310756.jpg

天気曇りというか少し雨。
そんな日にバイクを走らせたくはないのだけど畑に向かう。
滑って危ないからね。
特にダラダラ走っていたわけではないのだけど腹の立つこと発生。
軽自動車に無理やり抜かれる。
前述のように普通に走っていただけなので意味が分からない。
文句でも言ってやろうかと思ったけど信号で止まった時に覗き込みつつ追い抜く。
今になってみると文句を言っておいた方がいい気がしてきた。
完全なる交通違反だし、今後も腹の立つバイカーが出てきてしまう。
まあ、私も追い抜き返しているので変わらないけどね。
カブ時代なら追い抜かれても仕方なしで文句はないのだけど125ccなら車の流れを乱すことはない。
街乗りなら軽自動車なんかより速いのでスピード上げて入らせないようにしようと思ったけどぶつけられたらアホなのでやめた。
グチグチ言っている私も情けないのでこれで終わりにしよう。
さて、畑のこと。
いろいろと書きたい気持ちはあるのだけどあまり作業は出来なかった。
草刈りと堆肥のすき込みくらい。
ジャガイモを秋植えしようと思っていたのだけど種イモがあまり売っていないのでやめようかと思う。
春植えがメインなのかしら。
1人悩みつつ畑を耕す日々。
天気が悪いのにわざわざ出かけたのは友人のタカヒロくんとお茶するため。
子供が出来たそうでとってもめでたい。
親になるとはどんなものかと想像する。
そんな経験をすることなく私は死にそうだ。